人気ブログランキング | 話題のタグを見る

多摩陶芸研究会とは・・・

 

多摩陶芸研究会という名前をつけていますが、気楽に自由に

陶芸を楽しんでいる自主グループです。

もう、30数年前になりますが、川崎市の支援のもと生涯学習の

一環としてスタートしました。ですから、あくまで自主運営です。

陶芸教室ではありませんので、自由に作陶できますが、わから

ないことは、仲間や先生にお聞きながら自主的にすすめていかな

ければなりません。

ご指導は、多摩美大の高橋先生にお願いしております。

ただ、初めての方でも初歩の導入コースを設けていますので、

スムーズに入っていけると思います。

慣れてくれば、電動ロクロも3台ありますので、作品の幅もぐっ

と広がってきます。

毎月2回、日曜日にやっています。

興味のある方は川崎市多摩市民会館(TEL:044--935—3333

に実施日をお聞きになるか、ブログで確認されて一度お越しくだ

さい。 お待ちしています。

ブログ:http//blogs.yahoo.co.jp/

            tama2cocotto

多摩陶芸研究会 代表 


 
多摩陶芸研究会とは・・・_f0143930_22351741.jpg


作品集 3-2 の花器に生けられたアレンジフラワー
by tama2cocotto | 2008-11-03 09:17 | ご挨拶
<< 作品集 16-1 作品集 1-12 >>